« 網代・浜料理「藤哲」 | トップページ | 小田原、鴨宮・ラーメン「いしとみ」 »

2013/02/14

熱海・居酒屋「飲み食い処 山洋水産」

nosaさんのような、、、

熱海は海側の商店街にある居酒屋「飲み食い処 山洋水産」に行ってきました。

熱海という土地柄もありますが、ここは特に水産会社直営ということもあり、やはり、オススメは海鮮料理でしょうか。

スペースはあまり大きくありませんが、私は地元の居酒屋さんって感じでこういうお店好きです。
店員さんも感じよく、熱海に行った時にはオススメのお店ですね。

地魚の5点盛りを頼みましたが、種類を確かめると、カンパチ、マグロ、トロ、イカ、イカの上にはイクラ、アジ、シャケ、イカとイカの上のイクラをセットで見ても7種類あったような。
嬉しい誤算でした。

それ以外も海産物を中心食べましたが、どれも新鮮で美味しかったです。

お酒は、熱海ということもあり、熱海ビールを飲みました。
熱海ビールは、ヴァイツェン、ピルスナー、レッドエールと3種類あります。
ラベルが黄色のヴァイツェン、青いピルスナー、赤いレッドエールで区別できます。

赤いレッドエールが一緒に飲んだ仲間たちの中では、一番人気ですね。
個人的には、お腹がいっぱいなると思い、全種類を飲みませんでしが、ビール好きな方は是非、熱海の地ビールを。
130112_19400001

|

« 網代・浜料理「藤哲」 | トップページ | 小田原、鴨宮・ラーメン「いしとみ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/56542933

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海・居酒屋「飲み食い処 山洋水産」:

« 網代・浜料理「藤哲」 | トップページ | 小田原、鴨宮・ラーメン「いしとみ」 »