« 熱海・居酒屋「飲み食い処 山洋水産」 | トップページ | 釣り「鬼怒川フィッシングエリア」トラウト »

2013/02/15

小田原、鴨宮・ラーメン「いしとみ」

nosaさんのような、、、

小田原は鴨宮にある小田原ラーメンの「いしとみ」に行ってきました。

当日は、夫婦、親子のような3名でお店を運営されていました。
奥さんのような方以外はほとんど無口で、奥さんも接客以外はほとんどしゃべらないという、なんとも言えない雰囲気でしたが、息子さん?のような方が、お客さんの質問に対応して、喋っている様子を見て、なんとなく、ホッとしました。

ラーメンをメインを作っているご主人のような方は、独特のリズムでラーメンを黙々と作られていて、チャーハン系は息子さんが作られている感じでした。

さて、当日、頼んだのは、ねぎちゃーしゅーラーメンです。
ほかには、ねぎ味噌ちゃーしゅーラーメン、ねぎチャーシューワンタンメンも一緒に行った人達は食べていました。
メニューはラーメンとワンタンメンがあり、それにねぎ、味噌、チャーシュー組み合わせがあるようです。
ライス系は、普通のライスに、チャーハン、カレーもあるようです。
ほかには、ギョウザ、ゆでワンタンもあります。

平日には、ラーメン、ギョウザ、半ライスのギョウザセットと、ラーメン、半カレーのカレーセットもあります。
個人的には、半チャーハンのセットも欲しいなぁと思いました。

頼んだねぎちゃーしゅーラーメンですが、ネギは白ネギの細切りにラー油のような辛味のある味付けをしたのと、チャーシューがのっています。
チャーシューは、脂身や柔らかいチャーシューではなく、肉部分が殆どの固めのチャーシューです。脂身があって、柔らかいのが好きな方は、違うパターンですね。

味のほうですが、全体的にあっさりした感じです。
スープもねぎに絡まっているラー油のようなものからか、脂はのっているのですが、全然しつこくなく、むしろ、あっさりです。
チャーシューも前述のようにどちらかというとあっさりしています。

食べ進めて、あとの方には、ゆずというか柑橘系の皮の味がして更にあっさり感が出ます。
130113_12340001 130113_12450001

|

« 熱海・居酒屋「飲み食い処 山洋水産」 | トップページ | 釣り「鬼怒川フィッシングエリア」トラウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/56546537

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原、鴨宮・ラーメン「いしとみ」:

« 熱海・居酒屋「飲み食い処 山洋水産」 | トップページ | 釣り「鬼怒川フィッシングエリア」トラウト »