« 釣り「静浦」アジ | トップページ | 稲荷町、上野、入谷・ラーメン「麺徳」 »

2013/06/12

渋谷・ラーメン「博多天神」

nosaさんのような、、、

渋谷は南口方面、マークシティから246へ向かう途中にあるラーメン屋「博多天神」に行ってきました。

ここは、深夜まで渋谷でお酒を飲んだことがある人でしたら、まずは、知っているラーメン屋ですね。
私も東京へ来た当初は、毎週のようにお酒を飲んだあと、食べて帰ったものです。
数年ぶり、久しぶりに3次会のあとに行きました。

深夜までやっているので、渋谷でよく飲む人、始発まで時間潰しをする可能性のあるとは、知っておいたほうがいいですね。

博多天神というだけあって、とんこつラーメンだと思います。
只、普通のとんこつラーメンと同じく、スープは白いのですが、味は非常にあっさりしています。
とんこつというよりは、牛乳か豆乳ではないかと思うほど、こってりしていないスープは、麺を食べたあと、最後まで飲み干してしまうでしょう。

ラーメン500円からとリーズナブルな料金も魅力的です。
他には、きくらげ、もり、もやし、キムチ、ねぎ、チャーシュー麺とねぎのりチャーシューがあります。
もちろん、ねぎのりチャーシューを食べました。
替え玉もおすすめです。

細麺なので、夜あまり食べなかった人は、是非、替え玉でお腹を満たしてください。
130330_03250001

|

« 釣り「静浦」アジ | トップページ | 稲荷町、上野、入谷・ラーメン「麺徳」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/57066958

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・ラーメン「博多天神」:

« 釣り「静浦」アジ | トップページ | 稲荷町、上野、入谷・ラーメン「麺徳」 »