« 渋谷・居酒屋「芋蔵」 | トップページ | 大阪、江坂・鷄料理「うたた屋」 »

2013/07/05

恵比寿・蕎麦「初代」

nosaさんのような、、、

恵比寿は駒沢通り沿い、恵比寿南交差点までにある蕎麦屋「初代」に行ってきました。
ここは、元「蕎麦あらこや」というお店ですね。

店構えからして、高級蕎麦屋さんな感じです。
店内に入っても、白を基調にして落ち着いた感じで、1階は禁煙で、2階は喫煙だったかな。

蕎麦屋さんと言っても、そば以外のメニューもありますので、飲んだあとの麺類的以外にも使えます。

普通に蕎麦序でに飲み食いして、お話もしようって使い方もOKです。
騒がしい雰囲気もなく、店内が広いからか、十分お話もできるお店です。
お酒もありますし、たまには蕎麦+アラカルト+飲みもよいかも。

面白いのは、蕎麦刺しです。
刺身は蕎麦差し以外もありましたが、蕎麦好きの方は是非、行かれてみては如何でしょうか?

そばも温かい蕎麦から冷たい蕎麦まであるので、その時の気分にあった蕎麦を注文できます。

ざるそばを頼んだ場合、わさびが実のまま出てきて、自分で擦ります。

美味しいわさびなので、そのままでも食べれるわさびですね。

蕎麦を使った料理もあって、蕎麦の味だけでなく、目でも楽しめるメニューがあります。
女性の方で、蕎麦アレルギーでもなければ、きっと気に入りそうなお店ですね。

130613_01460001

|

« 渋谷・居酒屋「芋蔵」 | トップページ | 大阪、江坂・鷄料理「うたた屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/57583341

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿・蕎麦「初代」:

« 渋谷・居酒屋「芋蔵」 | トップページ | 大阪、江坂・鷄料理「うたた屋」 »