« J2第23節 ガンバ大阪vsジェフユナイテッド千葉戦 | トップページ | 栃木、壬生・壬生サービスエリア「レモン牛乳ソフト」 »

2013/07/11

渋谷・バスク料理「 サンジャン・ピエドポー (Saint-Jean-Pied-de-Port)」

nosaさんのような、、、

渋谷は並木橋を明治通り沿いに南に行ったところのビルの2階にあるバスク料理「 サンジャン・ピエドポー (Saint-Jean-Pied-de-Port)」に行ってきました。

明治通りを歩いていると、赤を基調に白と緑のラインの入った国旗のようなのが2階に飾ってあるお店なので、近くを歩いたことのある方でしたら、思い出す方も多いかと。

バスク料理とは、フランスとスペインの間に住んでいるバスク人の人たちの料理のようで、恐らく、国旗もバスクの国旗なのかな。

店内は女性が比較的多いように思います。

魚介、肉料理をメインにワインで頂くようなヨーロッパな感じのスタイルですね。
気取った感じがなく、バスク料理をワインで楽しみながら、おしゃべりするゆったりしたお店です。
日本の居酒屋って感じや、ヨーロッパの居酒屋って感じでも静かに、お話しをしながらって感じの雰囲気だから、女性客が多いのかな。

ランチは、メイン料理を選んで、コースが3つほどあり、パンと最後にはスィーツも出てきます。
パンも美味しく、パン好きな方は、それを目当てでもいいかもです。

ランチにパンが出てきているのですが、ドリンクが水で、お酒を飲んでもよさそうなときでしたら、1杯くらいはワインでも飲みたい気持ちになります。

並木橋あたりで、渋谷からは少し離れますが、バスク料理って何?または、好きな方は是非。

|

« J2第23節 ガンバ大阪vsジェフユナイテッド千葉戦 | トップページ | 栃木、壬生・壬生サービスエリア「レモン牛乳ソフト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/57636483

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・バスク料理「 サンジャン・ピエドポー (Saint-Jean-Pied-de-Port)」:

« J2第23節 ガンバ大阪vsジェフユナイテッド千葉戦 | トップページ | 栃木、壬生・壬生サービスエリア「レモン牛乳ソフト」 »