« 第七十八回技術者交流会(D-Alley)は来週末 | トップページ | 名古屋・ラーメン「SUGAKIYA」 »

2013/09/12

名古屋・海老「海老どて食堂」

nosaさんのような、、、

名古屋は名古屋駅のエスカ地下街にある海老料理のお店「海老どて食堂」に行ってきました。

海老好きな私にとっては行かなくてはいけないお店です。
名古屋の新名物をうたっていますね。
海老どて、所謂、海老フライ(ふりゃー)を味噌だれ(味噌どて)に漬けたの。

長いのは、35cmあります。
35cmの海老ふりゃーは、次の楽しみに置いといて、それ以外を食べてみました。

丼も海老とんかつソース丼のソースを漬けた丼と、海老かつ玉丼の海老のカツ玉にした丼と、海老天丼があります。

手羽先の手羽どて、とんかつのソースを掛かったのを付けても安かったので、付けました。
その2つが結構、味が濃かったので、メインで食べた海老かつ玉丼のたれがさっぱりしていてよかったです。

お持ち帰りに海老バーガーのような海老かつをパンで挟んだのを進められましたが、この日、結構、お腹が一杯だったので、これも次の楽しみに取っておきました。

長いエビかつを挟んだ太巻き寿司、サンドイッチもありますので、お土産にもいいですね。

海老好きな方は是非。オススメのお店です。
130816_10580001
130816_11050001

|

« 第七十八回技術者交流会(D-Alley)は来週末 | トップページ | 名古屋・ラーメン「SUGAKIYA」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58004423

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋・海老「海老どて食堂」:

« 第七十八回技術者交流会(D-Alley)は来週末 | トップページ | 名古屋・ラーメン「SUGAKIYA」 »