« 名古屋・海老「海老どて食堂」 | トップページ | J2第33節 ガンバ大阪vs水戸ホーリーホック戦 »

2013/09/13

名古屋・ラーメン「SUGAKIYA」

nosaさんのような、、、

名古屋はエスカ地下街にあるラーメン「寿がきや」に行ってきました。

チェーン店のラーメン屋さんですね。
名古屋、岐阜を中心に展開しているラーメンチェーンのお店です。
他の業態では、中部、近畿に展開している「Sugakiya」があり、ラーメン、スィーツが中心です。
後、博多うどんの「木村屋」もあります。
寿がきやラーメンで聞いたことがあるかと思いますが、味は、基本的にさっぱりしています。
子供向けを意識しているラーメンのようですね。
大人の味というより、子供の味のラーメンって感じです。

夏はざるラーメン、冷やしラーメンもあります。
とんこつラーメン、寿がきやラーメン、白とんこつ、赤とんこつが中心です。

細麺なので、食欲がないときでも食べやすいですね。
脂の部分が結構アピールしてくるチャーシューなので、チャーシューメンではなく普通のラーメンでよかったです。
チャーシューが大好きな方は、是非、チャーシューメンを。
130816_18590001

|

« 名古屋・海老「海老どて食堂」 | トップページ | J2第33節 ガンバ大阪vs水戸ホーリーホック戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58004580

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋・ラーメン「SUGAKIYA」:

« 名古屋・海老「海老どて食堂」 | トップページ | J2第33節 ガンバ大阪vs水戸ホーリーホック戦 »