« 初秋田、初山形 | トップページ | J2第38節 ガンバ大阪vs徳島ヴォルティス戦 »

2013/10/28

青森・ラーメン「白神ラーメン」

nosaさんのような、、、

青森は白神山地へ行った折に、アクアグリーンビレッジ ANMONのセンターの前の出店でラーメン「白神ラーメン」を食べました。

当初は、アクアグリーンビレッジ ANMONセンターの中にあるレストランにある又鬼めし(またぎめし)を食べようと思ったのですが、下山してお腹が空いたところで、食べようとしたら既に売り切れてました。
七福米(雑穀米)をバターで炊き上げた洋風の炊き込みご飯と岩魚の南蛮漬けと舞茸天ぷらそばだったので、楽しみにしていたのですが、、、

それ以外のメニューを券売機で見ていると、センターの前にも店があるのに気付き、そちらの方に行って見ました。

いくつかメニューがあったのですが、ラーメン好きからすれば、ご当地ラーメンに気になり、メニューにあった白神ラーメンを食べました。

ほどなくして出てきましたが、醤油ラーメンですね。
食べてみると、オーソドックスな醤油ラーメンでした。
500円というのは安かったです。
だいたいこういうところは、観光地価格が上乗せされるので、安いかと思います。
只、具はのりとねぎとハムと小さな竹の子と。。。

具が少しさみしかったので、具がもう少し欲しかったです。
只、500円ですからね。

おやつにはりんごソフトクリームを食べました。

出店なので、随時出ているお店かどうか分かりませんが、ラーメン好きな方は是非。
131013_13270001

131013_10310001

|

« 初秋田、初山形 | トップページ | J2第38節 ガンバ大阪vs徳島ヴォルティス戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58390247

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・ラーメン「白神ラーメン」:

« 初秋田、初山形 | トップページ | J2第38節 ガンバ大阪vs徳島ヴォルティス戦 »