« 岩手、盛岡・カフェ「GOOD TIMES CAFE」 | トップページ | 初秋田、初山形 »

2013/10/24

山形、酒田・喫茶店「木戸銭」

nosaさんのような、、、

山形は酒田駅から少し歩いたところにある喫茶店「木戸銭」に行ってきました。

酒田駅の前の道を進んで、2本目くらいを左に曲がった右手にある喫茶店です。
地元の喫茶店って感じで、個人的に好きな部類に入るお店です。

店内に入って、いきなり右手にTHE YELLOW MONKEYのプレートがあります。
お店のおばちゃんのアンマッチ感に興味がそそられました。

店頭にはおとなしい犬がいたかと思います。
本当に全然吠えずに、おとなしかったですね。

また、モーニングが昼頃までやっていたかと思いますので、週末、朝食が遅い人、朝食と昼食が一緒になって食べちゃう人には時間的に優しいお店ですね。

只、おばちゃんがひとりでしている感じなので、急ぎで食事をしたいときなどは、料理がどのくらいで出そうなのかなど確認しておいた方がいいですね。

お客さんとも知り合い(友達)感覚で、料理の味を確認してみたりと、まったり感、ほっこり感がいいです。

お店の名前の「木戸銭」の由来も気になりました。

ファンの方のホームページを見ると、自家製の天然酵母のパンもあるそうですね。
この日はお腹が空いていたので、ナポリタンを頼みました。
131014_12350001 131014_12280001

|

« 岩手、盛岡・カフェ「GOOD TIMES CAFE」 | トップページ | 初秋田、初山形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58390878

この記事へのトラックバック一覧です: 山形、酒田・喫茶店「木戸銭」:

« 岩手、盛岡・カフェ「GOOD TIMES CAFE」 | トップページ | 初秋田、初山形 »