« 第八十回技術者交流会(D-Alley)日時決定 | トップページ | 恵比寿・イタリアン「OSTERIA Vaporetto(オステリア ヴァポレット)」 »

2013/12/25

渋谷・北海道料理、居酒屋「根室食堂」

nosaさんのような、、、

渋谷は宮益坂を登り切って、右側に少し入ったところにある北海道料理、居酒屋「根室食堂」に行ってきました。
少しわかりにくいですが、ファミリーマートを右に曲がって、更に1つめの角を右に曲がったところにあります。

最上階は、テラス席もあり、5、6名から貸切もできるかもしれません。
会社の忘年会や新人歓迎会や、合コンなど、個室的に使えるので、オススメです。

駅から少し離れていますが、少し歩いてまで行く甲斐のあるお店ですね。
只、最上階の4階だと追加注文などがしにくくなりますが、その場合、敢えて下の階まで行くよりは当日は、お店に携帯で電話をして、頼みました。

後、ここの料理は、北海道から仕入れた食材を出しているのですが、どこから仕入れているかもお店に入ったすぐ、右側に立てかけてあります。

北海道でしか呑めない日本酒や焼酎も呑めて、一度は、行かれることをオススメします。

料理も1品1品が美味しく食べれますので、通いたくなるお店です。
ハラス焼きはたまらん旨さでした。牡蠣もレモン絞るだけめっちゃ旨かったです。
ぎんぽの天ぷらも柔らかくオススメですね。
調味料も購入したくなるような魚醤やこんぶ塩などがあり、美味しい食材を更に引き立ててくれます。
131108_19580001 131108_20120001 131108_21100001 131108_21170001 131108_21200001 131108_21260001 131108_21300001_2 131108_21300002 131108_21410001 131108_21480001 131108_21500001 131108_21530001 131108_21550001 131108_21550002 131108_21550003 131114_21090001131108_23050001_2 131114_21080001_3

|

« 第八十回技術者交流会(D-Alley)日時決定 | トップページ | 恵比寿・イタリアン「OSTERIA Vaporetto(オステリア ヴァポレット)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58579017

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・北海道料理、居酒屋「根室食堂」:

« 第八十回技術者交流会(D-Alley)日時決定 | トップページ | 恵比寿・イタリアン「OSTERIA Vaporetto(オステリア ヴァポレット)」 »