« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/31

第八十回技術者交流会(D-Alley)は本日

nosaさんのような、、、

第八十回技術者交流会日時は本日金曜日です。

日時:01月31日(金)※本日
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

いつもですと、希望日を募っての日時決定ですが、会場の都合で今回は前述の通りでしたいと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/30

第八十回技術者交流会(D-Alley)は明日金曜日

nosaさんのような、、、

第八十回技術者交流会日時は明日の金曜日です。

日時:09月20日(金)※明日
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

いつもですと、希望日を募っての日時決定ですが、会場の都合で今回は前述の通りでしたいと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/29

第八十回技術者交流会(D-Alley)は明後日金曜日

nosaさんのような、、、

第八十回技術者交流会は明後日の金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつもの九段下(飯田橋)になります。
日時:来年1月31日(金)※明後日金曜日
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

いつもですと、希望日を募っての日時決定ですが、会場の都合で今回は前述の通りでしたいと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/28

第八十回技術者交流会(D-Alley)は今週末金曜日

nosaさんのような、、、

第八十回技術者交流会は今週末の金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつもの九段下(飯田橋)になります。
日時:来年1月31日(金)※今週末金曜日
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

いつもですと、希望日を募っての日時決定ですが、会場の都合で今回は前述の通りでしたいと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/27

渋谷・スペイン料理「Las Bocus(ラスボカス)」

nosaさんのような、、、

渋谷は八幡通りと六本木通りがぶつかる少し並木橋の交差点よりにあるスペイン料理「Las Bocus(ラスボカス)」に行ってきました。

この日はオススメということで、焼き牡蠣を食べました。
マヨネーズと香草とオリーブオイルかな?
マヨネーズの酸味と香草の香りに、残った牡蠣のスープは、パンを付けて食べました。

その他鶏のパテ。
これも美味しくて、パンをお代わりしてしまいました。

ここは店員さんが対応が非常によく、オススメのお店ですね。
恐らく、他のお客さんですが、何かのドリンクを頼んだら、ちょっとしたパフォーマンスをして注いでくれていました。
そのドリンクが何か分かったら、今度頼んでみようと思います。

それ以外では、バーニャカウダも頼みました。
アンチョビが濃いタイプで、これも美味しかったので、追加してしまいました。

ワインに合う料理が多いので、ワイン好きな方は、是非、気持ちよく、ワインに、料理に楽しめます。
それだからか、お店もおしゃべりに活気があり、商談など、じっくりお話には向いていませんが、美味しいワインを呑みながら、料理も楽しんで、おしゃべりも楽しむお店としては、駅から少し離れていますが、オススメですね。
131106_20090001 131106_20150001 131106_20160001 131106_20240001 131106_20250001 131106_20260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/24

渋谷・カレー「上等カレー」

nosaさんのような、、、

渋谷は渋谷警察署前の明治通り沿い、以前は長崎ちゃんぽんのお店が入っていた場所の次に入ったカレー屋さん「上等カレー」に行ってきました。

カレーの種類は、次の3種類です。
◆カレーライス
◆チーズカレー
◆エビフライカレー
◆トンカツカレー
◆温玉カレー

トッピングは、次の4つあります。
◆らっきょう
◆チーズ
◆エビフライ
◆トンカツトッピング
◆温泉玉子

テーブルには、福神漬けとキャベツの漬物が無料で添えれます。
らっきょうが有料なのが、気になりますが、それ以外は、カレーの種類のトッピングのようなものなので、普通のカレー以外は、食べたいカレーを選んで、追加したいトッピングをするような感じですね。

シンプルな美味しいカレーでした。
エビフライかトンカツを選んで温泉玉子のパターンが好きですね。
131029_15530001 131029_15530002 131029_15560001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/23

恵比寿・バー「Q(キュー)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は東口から下に降りて、みずほ銀行の五差路を恵比寿ガーデンプレイスの方へ行き1本目を右に曲がったところにあるバー「Q(キュー)」に行ってきました。

恵比寿の東口方面で飲み歩いている人はだいたいが知っているバーですね。

しばらく行ってなかったりしましたが、スタンドですが、リーズナブルで、呑みだけでなく、フードもあるので、一人のみをする方、少し腹ごしらえをする方など、いつもたくさんの方でにぎわっているお店です。

中央にカウンターがあり、カウンターの周りの壁にも小さなテーブルがあるので、一杯だと思っても、カウンター周りの右手、左手の壁に人がいなければ、確認してみてください。

お店入ってすぐに、ベーコンなどの無料フードもあるので、お酒のアテが頼まずに、食べれるのはリーズナブルなお店からしたら、更にお得感を味わえるので、お客さんは絶えないんでしょうねぇ。

呑みもワインもありますので、ワインをたしなみながら、フードをつまみ、おしゃべりを楽しむのもよし。
ハイボールや、ビールを飲みながら、お酒のアテを頼みながら、お話しするのも良しです。

個人的には、パテが好きです。
いつも通り、バケットは何度も追加注文しちゃいます。
アヒージョを頼んだときもですね。

恵比寿にゆかりのある方で、知らない方は、是非。
知っておいて、損はないお店ですね。
131211_19330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/22

第八十回技術者交流会(D-Alley)は来週末金曜日

nosaさんのような、、、

第八十回技術者交流会は来週末の金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつもの九段下(飯田橋)になります。
日時:来年1月31日(金)※来週末金曜日
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

いつもですと、希望日を募っての日時決定ですが、会場の都合で今回は前述の通りでしたいと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/21

渋谷・鶏料理「鳥良」

nosaさんのような、、、

渋谷は道玄坂のユニクロの横の道玄坂センタービルの6階にある鶏料理屋「鳥良」に行ってきました。

夜ではなく、昼食で行ってきましたが、昼ごはんの時間が開始前に既にお客さんが数名並んでいましたので、人気店なんだと思います。

店員さんの感じもよく、ご飯と豚汁はお代わり自由だったかな?
鶏唐揚げ定食はボリュームがあり、食べ応えがありそうでした。
私のより先に出てきましたが、ここのお店はお腹を空かしていった方がよさそうですね。

私は焼き鳥丼だったかな??
料金が500円とびっくりのリーズナブルな料金でした。
人気があるものうなずける料金です。

食べてみると、豚汁がボリュームがあり、丼も美味しく、安かろう、悪かろう出ないのがいいです。
美味しく、リーズナブルにお腹を満たせる、渋谷は道玄坂で昼ご飯を食べる機会のある方は、是非、覚えておいた方がよいお店ですね。
131205_11470001 131205_11550001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/20

恵比寿・居酒屋「郷」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿西交差点に向かう途中のビルの地下にある居酒屋「」に行ってきました。

」はいままでの経験上、人気店っぽいので、当日いきなりよりは、できるだけ予約をしての利用をオススメします。

店内の雰囲気もよく、店員さんの対応もよく恵比寿駅近くですし、デート、グループでの呑みなどオススメのお店です。

地下に降りて、中2階のようなフロアがあり、左上のフロアはデートや商談には隠れ家のようでいい感じです。
只、階段を上るときなど、天井が大変低いため、頭を打たないように気を付けてください。
気を付けてくださいと言っても打ってしまいますが。。。

1階の奥には、竹だったかな、小さな庭のようなオブジェもあり、入った瞬間、単なる居酒屋でなく、少しグレードが上の居酒屋のようでいいです。
料金は、高くないのが、更にいいですね。

ご飯も刺身も美味しいですが、どれも料理はおいしかったです。
オススメは旬の野菜のせいろ蒸しです。
せいろに山盛り、蒸してほしい野菜を選んで、頼みます。
かなり、盛りましたが、気が利く店員さんで、本当にたっぷり盛って蒸してもらいまいた。
人数が多めの場合は、2つ以上頼んだ方がよいかもです。

恵比寿では覚えておいて、損はないお店です。
131206_20230001131206_20250001 131206_20430001 131206_20540001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/17

恵比寿・串焼き「英」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口から三菱銀行の横の筋を北側に道を入ったところの串焼き屋というか居酒屋「英」に行ってきました。

雰囲気のあるお店で、カウンターが中心です。
入り口入ってすぐにテーブルと、奥にもテーブル席があります。
大人数には向いていないですが、2名から4名では雰囲気があり、オススメのお店です。

料理も美味しく、あまり騒がしくもなく、デートや奥のテーブル席を予約できれば、接待にも使えますね。

串焼きがメインだと思いますが、コースもあり、料金もそんなに高くないので、お話に集中したい場合は、コースの方が楽ですね。

和食がメインなので、さっぱりした系、和食を食べたいときには是非。

店構えも店内も雰囲気がいいので、デートでしたらカウンターの方がよさそうです。
わいわいガヤガヤしたい店には向いてなく、若者が騒いだりは殆んどないので、落ち着いた方や、お話しを中心の場合は、いいです。

料理も、串焼き、サラダ系などドレッシングも美味しく、オススメは山芋。
山芋は何度もおかわりしいてしまいました。
焼き飯、焼きそばも少し、お腹を膨らませたいときには上品な味で美味しかったです。

器も落ち着いた器なので、女性の方も満足できるかと思います。

恵比寿辺りで、お話しメインの飲みの時、和食を食べたいときにはオススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/16

沼津・回転寿司「すし廻鮮 うお亭」

nosaさんのような、、、

沼津は沼津港の市場の建物2階にある回転寿司屋「すし廻鮮 うお亭」に行ってきました。
お値段は、環境客価格なのかなぁ~

沼津で寿司が食べたくなったので、回転寿司を探していたところ、見つけて入りました。
只、ほとんど、回転しているお寿司ではなく、オーダーして食べました。

マグロの恐らく血糊の部分を唐揚げにしたのもありましたね。
はじめて食べたのですが、少し堅めで、新感覚でした。

深海魚づくしをたべました。
食べにくいのもなく、なんとなく深海魚かなぁと思って食べました。
少し脂が乗っている感じだったかなぁ。

個人的には、カワハギの刺身が一番おいしかったです。

○○づくしは、1カンづつなのですが、普通に寿司を頼むと2カンになるので、カワハギの刺身もてっきり2カンと思っていたら、カワハギの刺身は3カンでした。

後、太刀魚の炙りを頼みましたが、時期なので、あまり脂が乗っていなかったなぁ。
131130_13540001 131130_14010001131130_14030001 131130_14150001 131130_14270001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/15

第八十回技術者交流会(D-Alley)は再来週末の金曜日

nosaさんのような、、、

第八十回技術者交流会は再来週末の金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつもの九段下(飯田橋)になります。
日時:来年1月31日(金)※再来週末金曜日
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

いつもですと、希望日を募っての日時決定ですが、会場の都合で今回は前述の通りでしたいと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/14

釣り「熱海、伊東」メバル、メジナ、カワハギ、海タナゴ、アジ

nosaさんのような、、、

熱海港海釣り施設、伊東港に釣りに行ってきました。
朝一で、熱海港海釣り施設に、その後、昼頃に伊東港に移動しても釣行でした。

熱海港海釣り施設では、先端近くを陣取り釣り始めましたが、遠投カゴではキタマクラしかこず、底釣りでもベラしかこなかったので、昼飯のタイミングで、伊東港へ。

前回、釣行した時と同様、近くのダイビングショップが管理しているのか、イルカのいけすがあだありましたね。

伊東港では、一番奥の白灯は場所がなかったので、その隣の一番長い防波堤の先頭付近での釣行でした。

基本的、熱海港海釣り施設と同じく、遠投カゴをしている人が多かったですね。
そして、季節柄、エギでイカを狙っている人も多かったです。

伊東港では、遠投カゴとふかせをしました。
ふかせのタナは2ヒロほどですか。

餌はオキアミで、エサ取り多かったため、撒き餌でエサ取りを足元に寄せて、その周りで、エサ取りの層の下に寄ってくる魚を狙いました。

久々の五目釣の釣りになりました。

遠投カゴでは、海タナゴ、メジナ、アジが釣れましたが、30cmオーバーは出ませんでした。
帰り際に夜釣をする夫婦も、先日来た時、アジが数匹釣れたけど、型はあまりおおきくなかったようです。

ふかせで、メバル、メジナ、カワハギが釣れました。

もう少し、大きければ、刺身できるサイズなのですが、カワハギには肝がふっくらしていたので、よかったです。

当日の釣果は、Fさんがすべてお寿司にして食べたそうで。
140111_07000001 140111_11360001 140111_12550001140111_13050001 140111_14480001 140111_14520001 140111_14530001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/10

恵比寿・バー「BAR ODIN(バー・オーディン)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿駅西口側、高架下近くのビルの地下のバー「BAR ODIN(バー・オーディン)」に行ってきました。

ここは、お酒好きには知っておいて損はないお店です。
特に洋酒ですね。洋酒好きな方は、一度は、行ってみてください。

お酒のアテも置いているので、何かあてをつまみながら、お酒を楽しむには最高お店です。
恵比寿以外では、銀座にもありますので、近い方を訪れてみては。

この日も、いつも飲むウィスキーから、ラム、めったに入ってこない焼酎など。
いろいろお酒を飲んでいるうちに、たくさんの量を呑んでしまって、ほろ酔いで次のお店へ行きました。

ラムは、渋谷の「SOL CUBANO」で呑んだ年代が違うバージョンのラムを呑みましたね。

「一どん」という焼酎を飲みましたが、この焼酎もかなりレアな焼酎だそうです。
大変飲みやすく、焼酎好きには、ちょっと物足りないかもしれませんが、いいお酒をたしなめました。
130927_22110001 130927_22120001 130927_22250001 130927_23080001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/09

梅田・カフェ「VICTOR(ビクター)」

nosaさんのような、、、

梅田は阪急三番街の1階、紀伊国屋から信号を渡ったところにあるカフェ「VICTOR(ビクター)」に行ってきました。

軽食もあって、ケーキもあって、定型的な軽食もできるカフェです。
打ち合わせ、昼食、時間つぶしなど、場所も梅田駅近くですし、便利なお店です。

料金もリーズナブルなので、お財布にも優しく、安心して入れるお店なので、待ち合わせに使ってもいいかも。

出入り口は2ヶ所あったかと。
大阪に住んでいて、梅田にしょっちゅう行っている方は、傍を何度も歩いているのではないかと思います。
両方の出入り口に「VICTOR」とあったと思うので、分かりやすいですね。

何度か行っていますが、場所的に混みそうですが、意外と皆、通り過ぎてしまうので、いつも席に余裕がありますね。
そのためか、注文したのが出るのも結構速いような気がします。

ケーキやスィーツ系もありますので、女性の方も是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/08

第八十回技術者交流会(D-Alley)は今月最終金曜日

nosaさんのような、、、

第八十回技術者交流会は今月最終金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつもの九段下(飯田橋)になります。
日時:来年1月31日(金)※今月末金曜日
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

いつもですと、希望日を募っての日時決定ですが、会場の都合で今回は前述の通りでしたいと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/07

大阪、本町・博多もつ鍋「成川 Narikawa」

nosaさんのような、、、

大阪は本町の中央通り沿いのビルの地下にある博多もつ鍋「成川 Narikawa」に行ってきました。

店内は白を基調としたきれいなお店で、接待、デート、女性同士でも行きたくなるお店です。
もつ鍋以外のアラカルトも食べましたが、やはり、オススメはもつ鍋です。

もつの大きく、そして柔らかいです。
写真でどこまで伝わるか分からないですが、めっちゃ、美味しかったです。
スープの美味しいんだと思いますが、なんといっても「もつ」です。
女性からすれば、美味しく、身体にやさしいもつ鍋は最高では。

最後は、ラーメンを入れて食べましたが、これも美味しかったですね。
いい麺を使っているのか、安っぽさがなく、ちょっと高級なもつ鍋を食べているようです。

店内が綺麗で、駅の出口からも近いので、誕生会や記念日に使うのもよいかと。
当日も、隣は女性グループでした。

店員の方の対応も気持ちよく、美味しい、身体にいい鍋を食べて、気持ちよく帰れるお店です。

雨が降っていた時などは、気を使って頂き、きれいな傘も貸してくれました。

リーズナブルなお店もいいですが、こういうお店も知っておいて損はないかと思います。
131019_20560001 131019_21350001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/06

2014年初釣り「鬼怒川フィッシングエリア」サクラマス、ニジマス

nosaさんのような、、、

2014年初釣り「鬼怒川フィッシングエリア」へサクラマス、ニジマスを釣りに行ってきました。

昨年も初釣りは、「鬼怒川フィッシングエリア」からのスタートでしたが、今年も「鬼怒川フィッシングエリア」から初釣りになりました。

サクラマスが前日の営業終了後に放流済ということで、営業開始、釣り開始と同時に放流タイムのような感じです。
シュガーミノースリム、DDパニッシュ、チェリーブラッドをローテーションをしながら、釣りましたが、9時30分までに3匹をゲット。

その後、苦しみながらも、11時の通常放流ではなく、「鬼怒川フィッシングエリア」の池から放流があり、放流されたニジマスに煽られて、サクラマスが上がったりしましたが、今までの放流タイムのような、爆釣とはいきませんでした。

13時30分の放流は通常の放流があり、そこでも、放流されたサクラマスが上がったりしましたが、爆釣になりませんでした。

やはり、「鬼怒川フィッシングエリア」のサクラマスが、通常サイズが、昨年末に行った「ロデオフィッシュ」の大きめのサイズですね。

ロデオフィッシュ」の釣り初めが、放流の2時間後くらいだったがあまり大きなのが釣れなかったのかもしれませんが、大きいのは、ゆうに40cmを越えて、50cm近くのサクラマスも結構釣れました。

一番下の画像は、昨年末の「ロデオフィッシュ」での釣果です。
140104_17430001 140104_17440001 131228_12430001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »