« 東新宿・居酒屋「炭火酒家 まんま」 | トップページ | 下北沢・ラーメン「九州ラーメン 頭」 »

2014/02/28

上野、稲荷町・ラーメン「しゅうまい屋」

nosaさんのような、、、

上野駅と稲荷町駅近く、昭和通沿いにあるラーメン屋というかしゅうまい屋「黒濃ラーメン しゅうまい屋」に行ってきました。

店名が「黒濃ラーメン しゅうまい屋」なのですが、ラーメン屋なのかしゅうまい屋なのか悩んでしまいますが、看板は「黒濃ラーメン」が大きく表示があって、その下に「しゅうまい屋」と小さくあります。
「しゅうまい屋」という「ラーメン屋」なのかなぁ。

店頭には、黒濃ラーメン、海老塩ラーメン、落花生涼麺、肉しゅうまい、海老しゅうまいとあり、この5メニューが売りのようです。

只、メニューを見ると、海老塩ラーメンが一押しのようです。

メニューを見ると分かるのですが、ラーメンとしゅうまいいろいろあります。

ラーメンは、黒濃ラーメン、黒濃叉焼麺、海老塩ラーメン、落花生涼麺、黒濃つけ麺、塩つけ麺があります。
落花生涼麺、黒濃つけ麺、塩つけ麺はつけ麺かな。

しゅうまいは、肉焼売、海老焼売、香鶏焼売、韮焼売などがあり、やはり、ラーメンと焼売を楽しむお店のようですね。

海老好きとしては、一押しの海老塩ラーメンを食べようと思いましたが、初めて聞いた黒濃くラーメンを食べました。

つゆは、名前通り黒いですね。
味は、なんとなくですが、魚粉系の味がしました。
麺は若干太麺なのかな。

それ以外もありますので、上野、稲荷町あたりでラーメン、焼売を食べたくなった時は、是非。
140118_13340001

|

« 東新宿・居酒屋「炭火酒家 まんま」 | トップページ | 下北沢・ラーメン「九州ラーメン 頭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58967813

この記事へのトラックバック一覧です: 上野、稲荷町・ラーメン「しゅうまい屋」:

« 東新宿・居酒屋「炭火酒家 まんま」 | トップページ | 下北沢・ラーメン「九州ラーメン 頭」 »