« 大阪、江坂・カフェ「トラベルカフェ(TRAVEL CAFE)」 | トップページ | 大阪、千里中央・お好み焼き「千房」 »

2014/02/19

大阪、江坂・餃子、中華「大阪王将」

nosaさんのような、、、

大阪は江坂の内環状沿いにある餃子、中華屋「大阪王将」に行ってきました。

大阪王将」と言っても、関東方面の方は、「餃子の王将」とどう違うのと思われると思いますが、大阪では、「大阪王将」、「京都王将」と分けて話す人もいますね。

元々は、「王将」として同じだったのですが、その中で、大阪を中心とした「王将」が独立して「大阪王将」ができたと聞いています。

店舗名で「大阪王将」の場合は、「大阪」が付いているので、見分けができるかと思いますが、更にマークを見ると、「大阪王将」はマークの中に大阪城が描かれています。

大阪生まれですが、個人的には、「餃子の王将」、所謂「京都王将」の方がよく行きますね。
餃子の王将」は昨年末に会長さんの殺人事件で有名になりましたね。

どちらが好きか美味しいかは個人個人で違うでしょうねぇ。

この日食べたのは、ランチです。

だいたい、「王将」に行くと、定食を食べますね。
3名か4名以上で、皆で食べようというとき以外は、定食を食べます。
なんか、小さいころから、定食がお得感があって好きなんですね。
この定食は、餃子、鶏唐、エビチリ、天津飯と一度、いろんな種類が食べれます。
131231_15250001

|

« 大阪、江坂・カフェ「トラベルカフェ(TRAVEL CAFE)」 | トップページ | 大阪、千里中央・お好み焼き「千房」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58889093

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪、江坂・餃子、中華「大阪王将」:

« 大阪、江坂・カフェ「トラベルカフェ(TRAVEL CAFE)」 | トップページ | 大阪、千里中央・お好み焼き「千房」 »