« 恵比寿・喫茶店「ターボー80(TAR-BOU 80)」 | トップページ | 新宿、新宿三丁目・居酒屋「粧(からみどころ)」 »

2014/02/12

大阪、堺・天ぷら「大吉(だいきち)」

nosaさんのような、、、

大阪は堺の堺魚市場内にある天ぷら屋さん「大吉(だいきち)」に行ってきました。

ここは、大阪では知る人ぞ知る天ぷらがめっちゃ美味しいお店です。
私も大阪に居てる頃、肥後橋のよく行くバーの人に教えてもらいました。

場所は堺駅から近いのですが、開店が深夜のため、車で行くことをオススメします。
電車で行くときは、終電で行って、食べた後、始発まで時間を潰すことになります。

という深夜に開店して朝に閉まるお店ですが、開店前にでもなると相当な行列ができています。
周りにも数店同じようなお店があったりしますが、行列の長さに諦めて他のお店にも行列ができるほどでした。

席はカウンター席とテーブル席があります。
開店してしばらくたつと、足元は、中国の露店で食べているような状況なってきますが、気にせずに食べましょう。

天ぷら屋さんといっても、天ぷら以外にも刺身や、ご飯もありますので、深夜に天ぷらをメインに美味しく、腹ごしらえができるお店って感じです。

並んでいると先に注文ができますが、注文するときに気付のは、お値段のリーズナブルさ。
回転寿司を頼んでいるイメージで、どんどん食べたい天ぷらから頼んでしまうと思います。
値段が安いため、ついついたくさん注文してしまう可能性は大なので、深夜ですが、できるだけお腹を空かしていった方がよいですね。
夕食を食べるときは、できるだけ早めに食べて、お店に着くころには、めっちゃ早い朝食をたっぷり食べるくらいのイメージで。

まぁ、先にも書いた通り、天ぷら以外もありますので、堺辺りで、美味しい朝食を食べたいい感じで、朝食を食べに行くのもよいかも。

|

« 恵比寿・喫茶店「ターボー80(TAR-BOU 80)」 | トップページ | 新宿、新宿三丁目・居酒屋「粧(からみどころ)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58823975

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪、堺・天ぷら「大吉(だいきち)」:

« 恵比寿・喫茶店「ターボー80(TAR-BOU 80)」 | トップページ | 新宿、新宿三丁目・居酒屋「粧(からみどころ)」 »