« 秋葉原・居酒屋「清流 初つぼみ」 | トップページ | 渋谷・アジアン料理「Tika(てぃか)」 »

2014/02/06

箱根、芦ノ湖・和食堂「うえ乃」

nosaさんのような、、、

箱根は芦ノ湖の湖尻にある和食堂「うえ乃」に行ってきました。
去年までは芦ノ湖で釣りと言えば、箱根湾ばかりに行っていたので、反対側にある湖尻に釣りに行き、そのついでに船を借りたうえ乃で昼食もとって帰りました。

うえ乃は、ワカサギ釣り、トラウトフィッシングのローボート、エンジンボートの貸し出しもしており、1階は釣りの受付と食事をするところもあります。
今回は1階で食べましたが、通常は、2階で食べるらしく、2階が一杯だと1階でも食べれるようになっているようです。

1階には過去の実績の写真も飾ってあって、釣り師的には、1階で食べたくなるでしょうねぇ。
観光客は殆んど、2階で食べてるようです。

和食が中心ですので、定食、丼、そば、うどんなどがあります。
定食は、天麩羅定食、エビフライ定食、とんかつ定食などの定番の定食にプラス、芦ノ湖らしく、、ワカサギ定食、虹鱒定食もあります。
ワカサギ、虹鱒はフライにして出しているようですね。

丼は上天丼、上かつ丼、牛丼、他カレーもありますが、何故か天丼とかつ丼は上のみですね。

うどん、そばは温かいのと冷めているのがあり、今回は天麩羅蕎麦を食べました。
天麩羅蕎麦は、蕎麦に天麩羅が載っているパターンではなく、温かい蕎麦に天麩羅がついてきました。
ので、乗せたい人は、出てきてから乗せて食べるのも良しですね。

オーソドックス味でした。
131116_14480001

|

« 秋葉原・居酒屋「清流 初つぼみ」 | トップページ | 渋谷・アジアン料理「Tika(てぃか)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58599013

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根、芦ノ湖・和食堂「うえ乃」:

« 秋葉原・居酒屋「清流 初つぼみ」 | トップページ | 渋谷・アジアン料理「Tika(てぃか)」 »