« 伊東・台湾料理「鑫源(シンゲン)」 | トップページ | 上野、稲荷町・ラーメン「しゅうまい屋」 »

2014/02/27

東新宿・居酒屋「炭火酒家 まんま」

nosaさんのような、、、

東京メトロ副都心線か都営大江戸線の東新宿はA2出口を出て、少し歩いて、大通りから入ったところにある居酒屋「炭火酒家 まんま」に行ってきました。

ビルなどが建つ場所から民家になり、その民家の中でもお店が集まっているところにありますね。

食に拘りのある店主の料理が出てきます。
そのその日で美味しい食材を、その食材にあった料理で出してくれるので、美味しいものを食べながら、呑みたい、おしゃべりしたいときはオススメのお店です。

ヒラメの刺身は、そのヒラメの肝が付いてきて、肝醤油で食べます。
ヒラメの肝を食べたのも、肝醤油で食べたのも初めてですが、貴重で、さっぱりしていて、美味しかったです。
ヒラメの肝は、ある程度の大きさがないと量が全然取れないので、食べれるときは、是非、食べてみてください。

お酒、焼酎も他ではなかなか呑めない銘柄が多いので、お酒好き、焼酎好きの方は、一度は、行ってみて、店主さんと語ってみてください。

好きな鶏天もありますが、食べるときは、あつあつなので、一気にかぶりつくときはご注意を。

オススメは、野菜のせいろ蒸しですね。
野菜系が食べたくなった時は、オススメです。
きのこ類も入っていて、ほくほくで美味しく食べれます。

この日は、牡蠣を食べましたが、何もつけずに食べました。
何もつけなくても、味がしっかりしていて、これまた美味しかったですね。

東新宿にゆかりのある方は、是非、一度は行ってみてください。
140117_20380001 140117_20460001 140117_20590001 140117_21050001 140117_21350001 140117_22120001 140117_22150001 140117_22240001140117_22590001

|

« 伊東・台湾料理「鑫源(シンゲン)」 | トップページ | 上野、稲荷町・ラーメン「しゅうまい屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/58966802

この記事へのトラックバック一覧です: 東新宿・居酒屋「炭火酒家 まんま」:

« 伊東・台湾料理「鑫源(シンゲン)」 | トップページ | 上野、稲荷町・ラーメン「しゅうまい屋」 »