« 2014年2月 | トップページ

2014/03/31

第八十一回技術者交流会報告

nosaさんのような、、、

第八十一回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

今回の交流会は渋谷のレンタル会議室でしました。

日時募集なしでしたが、二次会の方もご参加ありがとうございました。。

次回は来年5月の交流会はS社様の会議室で開催する予定でございます。

案内は来月4月中旬以降頃にメーリングリストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

Facebookでもご案内差し上げます。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/28

第八十一回技術者交流会(D-Alley)は本日

nosaさんのような、、、

第八十一回技術者交流会は本日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつも九段下(飯田橋)より今回は渋谷になります。
日時:3月28日(金)※本日
   20:00~

場所:渋谷セミナールーム
   http://shibusemi.com/?page_id=24
道順:http://shibusemi.com/wp-content/uploads/2013/05/akusesu1.pdf

当日場所などが分からない場合、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/27

第八十一回技術者交流会(D-Alley)は明日金曜日

nosaさんのような、、、

第八十一回技術者交流会は明日金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつも九段下(飯田橋)より今回は渋谷になります。
日時:3月28日(金)※明日金曜日
   20:00~

場所:渋谷セミナールーム
   http://shibusemi.com/?page_id=24
道順:http://shibusemi.com/wp-content/uploads/2013/05/akusesu1.pdf

当日場所などが分からない場合、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/26

第八十一回技術者交流会(D-Alley)は明後日金曜日

nosaさんのような、、、

第八十一回技術者交流会は明後日金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつも九段下(飯田橋)より今回は渋谷になります。
日時:3月28日(金)※明後日金曜日
   20:00~

場所:渋谷セミナールーム
   http://shibusemi.com/?page_id=24
道順:http://shibusemi.com/wp-content/uploads/2013/05/akusesu1.pdf

当日場所などが分からない場合、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/24

第八十一回技術者交流会(D-Alley)は今週末金曜日

nosaさんのような、、、

第八十一回技術者交流会は今週末金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつも九段下(飯田橋)より今回は渋谷になります。
日時:3月28日(金)※今週末金曜日
   20:00~

場所:渋谷セミナールーム
   http://shibusemi.com/?page_id=24
道順:http://shibusemi.com/wp-content/uploads/2013/05/akusesu1.pdf

当日場所などが分からない場合、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/17

第八十一回技術者交流会(D-Alley)は来週末金曜日

nosaさんのような、、、

第八十一回技術者交流会は来週末金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつも九段下(飯田橋)より今回は渋谷になります。
日時:3月28日(金)※来週末金曜日
   20:00~

場所:渋谷セミナールーム
   http://shibusemi.com/?page_id=24
道順:http://shibusemi.com/wp-content/uploads/2013/05/akusesu1.pdf

当日場所などが分からない場合、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/10

第八十一回技術者交流会(D-Alley)は今月最終金曜日

nosaさんのような、、、

第八十一回技術者交流会は今月最終金曜日です。

今回は準備の都合により、次の日時でしたいと思います。

開催場所は、いつも九段下(飯田橋)より今回は渋谷になります。
日時:3月28日(金)※今月最終金曜日
   20:00~

場所:渋谷セミナールーム
   http://shibusemi.com/?page_id=24
道順:http://shibusemi.com/wp-content/uploads/2013/05/akusesu1.pdf

当日場所などが分からない場合、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/06

恵比寿・貝料理「あこや」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口のロータリーからラブホテル街方面へ入ったすぐ右側にある貝料理「あこや」に行ってきました。

メニューを見ても貝料理がメインのお店ですね。
貝好きな方は、一度、行ってみてはと思います。
店内に入ると、貝を調理した匂いが充満しているので、料理が出てくるまで、お酒を飲みながら、食欲が湧いてきます。

店内は禁煙なので、おタバコをお吸いの方は、入口、店頭にある灰皿での喫煙になります。

貝に詳しくない方も、店員さんに聞いたら、オススメなど親切に教えてくれます。

貝料理をアテにして飲むのも、酒好きにしてはたまらない楽しみ方です。

腹いっぱい食べるより、日本酒や焼酎、ワインなどで、貝料理を堪能しましょう。

140129_20080001_2

140129_20130001_2

140129_20180001_2

140129_20240001_2
140129_20300001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/05

六本木・カフェ&バー「WORLDSTAR CAFE」

nosaさんのような、、、

六本木は芋洗い坂沿いにあるカフェ&バー「WORLDSTAR CAFE」に行ってきました。

入り口入って、すぐのスペースより奥にあるスペースの広いので、少人数から、大人数までで利用できるお店です。
店員さんも国際色豊かですが、日本語は使えるので安心を。
というわけか、外国籍のお客様もよく見かけます。

ヨーロッパのカフェを意識した店だからか、ブリティッシュパブのようなキャッシュオンデリバリーのお店に雰囲気は似てますね。
手前のスペースと奥のスペースでは、少し雰囲気が違うので、席に余裕のある時は、途中で移動してみるもの2つのスペースで雰囲気を楽しめます。

呑むだけではなく、フードもあります。

美味しいものを美味しいお酒で楽しむって感じのお店ではないですけど、飲むお酒、食べるフードに拘りなく、飲み食いしたいときには、お店も広くていいですね。

場所も六本木交差点から近くですし、そういう拘りになく利用するお店としては知っておいて損はないお店かと。

お酒のアテ系のフードが多く、深夜も遅く朝方まで開いています。
140121_20080001 140121_20200001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/04

恵比寿、代官山・居酒屋「えびす海岸」

nosaさんのような、、、

恵比寿、代官山駅から駒沢通りに出てもらって、サーフボードが店頭にある居酒屋「えびす海岸」に行ってきました。
中目黒駅からも少し歩けば行けますね。

店頭にサーフボードがあるので、駒沢通りを恵比寿から中目黒、中目黒から恵比寿へ行く途中で見かけたことのある方はいるのでは。

店員さんの感じもよく、臨機応変に対応してくれるので、駅からは少し離れていますが、通いたくなるお店です。
大人数の時は、先に予約は必須ですが、4名までだと使いやすいお店です。

海鮮や鍋などを中心に美味しい料理をリーズナブルに食べることができます。

もつ鍋は、もつが柔らかく、小さくないので、オススメです。
梅味で食べました。

取り寄せしているシフォンケーキもあるので、スィーツも食べたくなる人には、覚えておいてもらえればと思います。

白子も美味しかったなぁ。

山芋と明太子の磯べ揚げは、中がふわふら柔らかく、明太子が中に入っていて、毎回食べたくなります。

サラダもドレッシングがめっちゃ美味しかったです。
131208_20370001 131208_20320001 131208_20300002 131208_20300001 131208_20290001 131208_21050001 131208_20510001 131208_20440001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/03

下北沢・ラーメン「九州ラーメン 頭」

nosaさんのような、、、

下北沢は南口から南へ道を下った途中の左側になるラーメン屋「九州ラーメン 頭」に行ってきました。

基本4種類のようですね。
特頭ラーメン、新味、醤味、辛味。

ラーメン以外にも、餃子、ごはんものもあり、
もちろん、のり、ちゃーしゅー、味玉子、ねぎのトッピングもあります。

麺系はもりといわれる、つけ麺?や冷やし中華もあるようです。

らーめんも、普通のらーめん、味玉入り、ねぎラーメン、チャーシューラーメン、全部のせとよくあるパターンですね。

辛味は、直前のお店で、辛いフードの辛味が口のの中に残っていたため、避けて、特頭ラーメンを食べました。

具は一通りのっていましたね。
叉焼が大きめのシャーシューと、刻んだような小さめの違った味付けをしたチャーシューがあり、具を楽しめました。

スープの味も、九州ラーメンといいつつも、こってりしているというより、あっさりしている感じが呑んだ後にも合います。

下北沢でラーメン屋探しているときには、是非。
140201_23000001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ