« 上野、稲荷町・ラーメン「しゅうまい屋」 | トップページ | 恵比寿、代官山・居酒屋「えびす海岸」 »

2014/03/03

下北沢・ラーメン「九州ラーメン 頭」

nosaさんのような、、、

下北沢は南口から南へ道を下った途中の左側になるラーメン屋「九州ラーメン 頭」に行ってきました。

基本4種類のようですね。
特頭ラーメン、新味、醤味、辛味。

ラーメン以外にも、餃子、ごはんものもあり、
もちろん、のり、ちゃーしゅー、味玉子、ねぎのトッピングもあります。

麺系はもりといわれる、つけ麺?や冷やし中華もあるようです。

らーめんも、普通のらーめん、味玉入り、ねぎラーメン、チャーシューラーメン、全部のせとよくあるパターンですね。

辛味は、直前のお店で、辛いフードの辛味が口のの中に残っていたため、避けて、特頭ラーメンを食べました。

具は一通りのっていましたね。
叉焼が大きめのシャーシューと、刻んだような小さめの違った味付けをしたチャーシューがあり、具を楽しめました。

スープの味も、九州ラーメンといいつつも、こってりしているというより、あっさりしている感じが呑んだ後にも合います。

下北沢でラーメン屋探しているときには、是非。
140201_23000001

|

« 上野、稲荷町・ラーメン「しゅうまい屋」 | トップページ | 恵比寿、代官山・居酒屋「えびす海岸」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/59055461

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢・ラーメン「九州ラーメン 頭」:

« 上野、稲荷町・ラーメン「しゅうまい屋」 | トップページ | 恵比寿、代官山・居酒屋「えびす海岸」 »