2007/07/06

MERRELL(メレル)のシューズ

nosaさんのような、、、

恐らくユタからスタートしたので、アメリカのシューズメーカー「メレル(MERRELL)」のシューズを買いました。

今年の夏はどんなサンダルを買おうか検討中に見つけたシューズメーカーでサンダルを購入する前に普通のシューズを買いました。
革靴以外でスケッチャーズ(SKECHERS )以外の靴を購入するのが何年ぶりかなので、多少ワクワクして購入しました。

届いて履こうとしましたが、掃く前からサイズは他の靴のサイズと同じ26.5cmなのに若干小さいイメージ。
特に右足の甲が左足より大きめなので、サイズは小さいのでは思いつつ右足から履きました。
すると、少々きついと思いきや、紐を付け替えようと思いきや、ジワーって靴や紐が伸びてどこもきつくなくフィットしてしまいました。
いいのは、靴紐下の部分が邪魔にならないところですね。

初めて履くとどんな靴でも最初はクツヅレをしそうな感じですが、全然そんな感じもしませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

南船橋「ららぽーと」

nosaさんのような、、、

海浜幕張「ガーデンウォーク」の後、南船橋「ららぽーと」に移動しました。

駅から降りると、雨が降り出し傘を買おうかと思いましたが、「ららぽーと」行きのバスを発見。とりあえず、バスで行くことに。

しかし、バスがなかなか来ません。標識を見ると15分でと書いていましたが、20分ほど待っても来ません。
結局、雨の中、歩いていくことに。
只、歩いて「ららぽーと」に向かっている間に、バスが来て、今日の運の悪さの予感が。

「ららぽーと」は「ガーデンウォーク」と違い、めっちゃ大きかったです。
ちょっと歩き疲れました。

「ららぽーと」でも結局、買いたい服が見つからず、「ガーデンウォーク」に戻って、買ったのですが、台湾小皿料理「PIER-308」という、台湾料理屋にも関わらず、英語の名前の店に行きました。

店では、エビのチャーハンとトマトの卵炒めと小龍包と海鮮ビーフンを食べました。
基本的には薄味というかさっぱりとした味でしたが、満腹になり、再度、店周り。

とにかく、1F、2Fと歩き回り、更に花火大会中止の御知らせも知って、やはり運の悪い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

幕張「ガーデンウォーク」

nosaさんのような、、、

服装を考えるべきという意見にお応えして、海浜幕張の「ガーデンウォーク」に行ってきました。

幕張で待ち合わせということなので、総武線で幕張に行きましたが、幕張違いで、ガーデンウォークは京葉線の海浜幕張でした。

幕張駅に着いて、何処にいるとの電話で発覚しましたので、タクシーで行くべきか電車で行くべきか考えましたが、電話しているときに海浜幕張行きのバスを見つけて、バスで海浜幕張に行きました。

幕張駅で、タクシーを見つけようと思いましたが、本当に静かな駅でした。
バス停に着いたときも誰も居なかったので、非常に寂しく心配でしたが、出発5分前にご老人の集団が着いたときにはホッとしました。

海浜幕張に着いて、ガーデンウォークに行きましたが、コカ・コーラの無料配布をしていました。
高校生以来、20年ぶりのコカ・コーラです。
思ったより、味が薄くて新鮮でした。

結局、どの店で買うか決まらなかったので、この後、南船橋のららぽーとに移動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)