2007/05/28

高校生時代の同級生って、、、

nosaさんのような、、、

ちょっと気になったニュースの記事です。

久しぶりの“熱愛発覚”騒動にニンマリ久本雅美(タレント) (ゲンダイネット)」です。

記事の冒頭。
久本雅美(46)が親密交際を“フライデー”された。相手は34歳のイケメン実業家。3代続く実業家一家の御曹司で、ヒルズ族として知られる「テイクアンドギヴ・ニーズ」の野尻佳孝社長とは高校時代の同級生だったという。
とあります。

久本雅美が46歳に対して、イケメン事業家の方は34歳。

しかし、高校時代の同級生って。

12歳も離れて、同じ高校だったのか!?

Wikipedia」で調べてみると、高校は、大阪府立勝山高等学校
青年実業家の方もWikipedia」で調べてみると、明治大学付属中野中学校・高等学校。

ミスにしてはちょっと有り得ない同級生。

それだけですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/06

とれたまと森三中

nosaさんのような、、、

今日、昼に恵比寿で打ち合わせがありました。
atreの6Fでランチをしながらミーティングです。

2Fのatreの入口に向かう途中、エスカレータで「とれたま」の人らしき人発見です。
「とれたま」とは、東京は12chの夜のニュース番組「WBS(WORLD BUSINESS SATELLITE)」の1コーナーです。
正式名称は「トレンドたまご」。
そのコーナーを担当していたアナウンサーらしき人を発見しました。
今は、土曜日の担当になっていたかな。

やはり、まわりの素人の方と違って、かわいかったですね。
テレビで見ている人が生で見て、よかったら安心しますね。
で、そのアナウンサーの人の名前も序に調べました。
「塩田真弓」アナでした。

そして、帰りしなに、ランチを食べていたレストランの入口付近に「森三中」を見つけました。
テレビに出演しているタレントは以外と背が低いからか、大島美幸と黒沢さんは以外と大きく無かったです。
もっと「森三中」を知りたい方は、
森三中(公認ホームページ)へ。
ちなみに、faviconは、緑のうんこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

PE'Zのライブ見に行きました。

nosaさんのような、、、

つい先日、TAROさんから突然携帯に電話があり(普通突然携帯電話は鳴りますが)、取ったら切れました。
掛けなおすと、繋がりません。

しばらくすると、夜にもかかわらず事務所のチャイムが鳴りました。
営業かなと思って出てみると、TAROさんがたたずんでいました。

事情を聞くと「PE'Z」というグループのライブに事務所のすぐ近くのライブハウスへ行く予定だったのが、一緒に行く人と連絡が取れなくなったらしい。
(TAROさんの携帯は私へ電話した後、電源が切れたらしい。よく考えたら、事務所で充電してもよかったかも。)

私は、青梗菜としめじのスパゲッティを作ってしまっていたので、食べ終わったら行こうということになりました。

関矢さんのオリジナル酒「しあわせ気分」「かげろうの花」(「名人伝説」一番好きなので取っておいています)を呑みながら、スパゲッティを食べて、「TOWER CAFE@恵比寿」に出撃しました。

近くなのに始めての入ったのですが、TAROさんのは慣れているかのように進みます。
で、会場に入ったら、すごい人です。超満員です。

久しぶりのライブで、初めての「PE'Z」です。
最近、海外公演から帰国したらしく、私的に大変満足で、ラッキーな日になりました。
※豆知識
メンバー紹介のときの小話「ヨーロッパ(どこの国か忘れました)へ行くとき飛行機で持ち運べる荷物の重量は30kgまでらしい」。

TAROさんと一緒に行く予定だった友人の方に感謝です。

印象に残ったのは、キーボードの恐らく「ヒイズミマサユ機」さんですか。
めっちゃうまかったです。病気的にうまかったです。

また見に行きたくなったグループでした。
ジャンルはよくわからないのですが、「東京スカパラダイスオーケストラ」を思い出しました。
言わなくても大丈夫だと思いますが、「東京スカイ」ではなく「東京スカ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/31

THE 鈴木タイムラーが

nosaさんのような、、、

インターネットのテレビ番組欄を見ていたら見つけました。
「THE 鈴木タイムラー」って文字を。

TVK 42chです。
金曜日の23:30から。テレビ神奈川です。
詳細ページを見てみたら、公式ページへのリンクがありました。
あの「THE 鈴木タイムラー」だ。

念のため、公式ページを確認。
携帯サイトでもできているらしいが、10月28日(金)テレビ神奈川で23:30放送の案内もある。

翌週も確認してみました。11月4日(金)。
あります。「THE 鈴木タイムラー」が。
復活だ。これで週末の早朝の楽しみから、時間帯は週末の深夜になりましたが、よかったです。

「THE 鈴木タイムラー」はGREEやmixiの友達では知っている人はいますが、リアルでは知っている人がいないのが残念です。
そんな方の為に、情報サイト紹介です。
鈴木タイムラー公式ページ
はてなダイアリーにもちゃんと紹介されてあります鈴木タイムラーとは
テレバインダーファンサイト

では、皆さんも「THE 鈴木タイムラー」を一度見てみてください。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

笑っていいともで珍事

nosaさんような、、、

まず、タイトルを入力するときに「珍事」を入力しましたが、「椿事」と最初に変換されました。
変な漢字だなっと思って、意味を調べてみる。
「 思いがけない大変な出来事。珍事。」(excite辞書:国語辞典調べ)らしい。
「珍事」と同じでした。

さて、先週の21日、昼の人気番組「笑っていいとも」で珍事があったそうな。
観客が「番組は年内に終了するんですか?」って質問をタモリ氏にし、タモリ氏が返答に困り、その後、その観客はくまのぬいぐるみに変わったそうです。

番組の進行を無視して、出演者に観客が話しかける時点で、しつこい場合はその観客の退席の可能性はあると思いますが、その場合、くまのぬいぐるみに変わったということは、番組的にその観客の方は退席されましたというのを他の観客、番組でぬいぐるみを映せば視聴者に連絡しているようですね。

私個人的には、そのぬいぐるみの中に退席させられた人が入っていたら、それはそれで面白いと感じました。

このパターンは観客をお笑いさんばかりつかっている番組以外は、今後もでそうなパターンですね。
局によって、うさぎや馬になったりするのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

NEWSの18歳補導、菊間アナが、、、

nosaさんのような、、、

「NEWSの18歳補導、菊間アナが酒飲ませた」の記事ネタまだ続いていますね。
1週間以上も続いているような。

この記事を見て改めて発見は、
・18歳では名前が出せないこと。
・お酒を呑むとき、本当に未成年がいるかどうか確認しているかどうか⇒未成年の場合は呑ませない。

「NEWS」のことを詳しく知らなかったので、18歳少年の写真や名前は気にならなかったが、調べてみたらどのくらいで分かるのかなってググってみました。
検索語を書くと彼の名前や写真がわかっちゃうので、控えますが1分も掛かりませんでした。

う~ん。これって、いいのかわるいのか、ある有名なページでは、当人の解説ページを削除依頼やら保護依頼やらでていました。

神戸の酒鬼薔薇聖斗の時はフォーカスに写真付で販売され、すぐさま回収って感じでしたが、インターネット上に情報が開示されちゃうと、ある程度限界がありますね。

個人情報保護や青少年保護以前に、保護できない環境があると思いました。

はっきりいうとブログ特に暴露系が多いので、テレビではインターネットの情報とテレビの情報の信憑性を謳っていましたが、テレビのやらせ事件が世間への出回り方と、ネットの情報が実を言うと嘘でしたという出回り方では圧倒的に前者の方が広い気がします。

そして、未成年にお酒ですね。
記事を載せている方もできるだけ、菊間アナの笑顔は避けて載せてましたね。
こういう場合、自分自身もいろんなパターンの表情をインターネットに載せて置いたほうが将来、役立つように思ったのは私だけでしょうか。

兎に角ふざけた表情の写真はネットに載せないように心掛けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

斎藤舞子アナ

nosaさんのような、、、

しばらく光っていなかった光が今週頭にTAROさんと外を見てみると、部屋からの光がうっすらと光っていました。
以前確認したときよりは、薄い光ですが、12時前でしたので、白ではなく、黄色かオレンジって感じです。

継続して観察して行きたいと思います。

さて、週末です。週末は朝までテレビ(ビデオ)やネットサーフィンする可能性や深夜まで呑んで、朝まで起きていることが多いです。
だから、週末の朝の番組をよく見ます。

フジテレビの内田恭子アナは非常によく番組に出演していますが、フジテレビに内田恭子アナそっくりのアナウンサーがいます。
番組を見始めて数ヶ月はずっと内田恭子アナと思い込んでいました。
日曜日の朝7時頃からの番組で、アナウンサー2人とお笑いタレント1人でいろんなところに遊びに行く番組です。

番組を見始めて、数ヶ月後、動きがどうも内田恭子アナと違うと思い、よく見てみると内田恭子アナと違いました。
その後、ネットで調べて、「斎藤舞子アナ」だと分かりました。

私は次の見分けが苦手なのに気づきました。
1.モー娘の「加護亜依」と「辻希美」
2.「茉奈」「佳奈」
3.「内田恭子アナ」「斎藤舞子アナ」

私だけでしょうか?最近は、1.モー娘の「加護亜依」と「辻希美」が2回に1回当てれるようになりました。

去年か今年か忘れましたが、朝だったと思います。
「茉奈」「佳奈」のどちらかを見つけました。
記憶が正しければ、「永田町」で降りたと思います。
いまだにどちらか分からず、いまだに見分けが付きません。

「内田恭子アナ」と「斎藤舞子アナ」は「斎藤舞子アナ」の方が背が低いのと、動きが変なので、今後は見分けが付きそうです。

後、週末の朝はめっちゃ面白番組があります。
長くなりましたので、その番組の話は次の機会に。

女子アナに関するビデオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)