2005/08/29

セフレって

nosaさんのような、、、

開けたくないスパムメールを誤って開いてしまいました。
3行のメールでしたが、その中に「セフレ」という言葉が。

そこで巷では「セックスフレンド」は死後で皆「セフレ」を使っているのかなって思い、オーバーチュアのキーワードアドバイスツールで検索回数を調べてみました。

「セックスフレンド」の方が桁が違うくらい多かったですね。
しかし、面白いことに気づきました。

私が大学生のころは女子大生って、おじ様やサラリーマンに人気だった記憶があります。(古いですが)
「セフレ」をアドワーズのキーワードツール、オーバーチュアのキーワードアドバイスツールで調べましたが、複数検索語で「女子大生」や「女子大学生」を指定している人がいないです。
「高校生」、「中学生」はあるのに。

もう女子大学生というブランド価値はなくなったのでしょうか。

まあ、「セックスフレンド」ではあるだろうと、同じくアドワーズのキーワードツール、オーバーチュアのキーワードアドバイスツールで調べましたが、これまた、複数検索で女子大生や女子大学生をしている人がいないです。

いやはや、私が知らない間にこんなに時代は変化していたとはと感じました。
20、30検索数までしか表示されなかったので、20、30以下の検索数はあったのかもしれませんが。

ちなみに面白かった複数検索語は「セックスレス」「セフレ」で検索した人が6月に35もありました。それだったら、普通の友達を探せばいいのにと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/26

できちゃった婚

今日は、所長様の誕生日です。
お誕生日おめでとうございます。今後も宜しくお願い致します。

さて、大学の後輩の結婚式に千葉まで行ってきました。
酒を呑んで1時間以上も電車に揺られて帰って、ちょっと気分が悪いです。
お酒を呑んで電車に乗るときは、できるだけシートに座ったほうがいいです。がまんせずに。後で気分が悪くなります。

今年はこれで5回目の結婚式、相変わらず、祝い続けています。

今日気づいたのですが、今年は1組を除いて、全てできちゃった婚でした。
ひと昔前は、できちゃった婚の場合、多少はひけめを感じて結婚式を挙げたものだと思っていましたが、最近は、そういう考え方の方が古いのかなぁ。

結婚してから赤ちゃんをつくるのではなく、赤ちゃんができたら結婚をする方が普通なのかも。

ていうことは、結婚したい人は赤ちゃんをつくれば結婚ができるということになりますが。
言い方を変えると、赤ちゃんをつくりたくないから、結婚ができない。赤ちゃんをつくらせてくれないから、結婚ができない。ともとれます。

最後に、テーブルには1名を除いて全員後輩でしたが、半分以上が結婚していました。
結婚式で既婚者の多い席に座ると、何故か先輩面しにくいものです。

そして、結婚式で貰うチョコレートには高確率でいちごが入っています。恒例なのでしょうか?
嫌いじゃないのですが、食べると歯にへばりつくんです。どちらかというと好きです。けど、歯にくっついてなかなか取れないんです。

彼氏、彼女のいる方、ちょっと考えてみては如何ですか?思い当たる節があるのでは。

できちゃった結婚の書籍

| | コメント (0) | トラックバック (0)