2005/10/04

ぽよ~ん看板です。

nosaさんのような、、、

数少ない「ぽよ~ん」ファンのための今日はぽよ~ん情報です。

どんなレンタルビデオだろう?どんな店だろう?どんな看板なんだろう?
そうです。
今日はレンタルビデオ「ぽよ~ん」の看板を携帯で撮ってきたのを公開します。

待望のぽよ~んの看板です。一度見ると必ず二度見たくなる看板です。
黄色と紺色のコントラストは絶妙です。実物を見た人にしか味わえない看板です。

といっても「ぽよ~ん」って書かれてある部分が黄色の部分なんですが、光で反射してちゃんと見れません。

ちなみに堺市の店です。24時間営業だそうです。

埼玉の写真などがあればうれしいです。
TS310027TS310026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

ぽよ~ん 大阪堺市店情報(光明池)

nosaさんの、、、今日は2歩ほど下がりそう、、、

みずほ銀行、まだ行っていません。
ウェブかメールで問合せしようと思いましたが、適切なページが無かったので止めました。
電話での問合せ先がありましたが、窓口で拒否されるとどうしようもないので、、、

部屋を照らす光ですが、照らしてくる位置が若干変わったような、、、

さて、本題です。
大阪は南のほうで、大阪第2の都市堺市の南のほうに位置する光明池にある「レンタルビデオぽよ~ん」の位置情報です。
現在は東京にいるので場所は確認していませんが、思い出しての情報です。
ここ
若干相違があるかもしれません。1本筋が違うとか。
その場合は親切にご指摘していただければ、素直に受け止めますので、宜しくお願いします。

もし、ご近所の方で画像などアップしてもらえると、うれしいです。
「全国ぽよ~ん一覧」ができるかもしれません。

埼玉県川口市の「ぽよ~ん」も場所を教えていただける助かります。

検索エンジンで調べましたが、まだつくられていないので、大変貴重かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

レンタルビデオぽよ~ん

nosaさんのブログに1歩近づいて、2歩遠のくブログを目指して、、、

今日の朝のブログでみずほ銀行渋谷店に行って確認する予定でしたが、忘れました。

報告ができないので、以前、書こうと思って書くのを忘れていたことを書こうと思います。

大阪に居たとき、堺市の方で黄色い看板に記憶が正しければ濃い青文字で「レンタルビデオ ぽよ~ん」を見たときは衝撃を受けました。

見たことがない人は一度見てください。私が受けた衝撃を体験することができます。

それが、埼玉の方にもあったんです。

大阪は堺市(南の方)と埼玉にしか見つけることができない(今のところ)ビデオ屋、別な意味で衝撃です。

「ぽよ~ん」を見つけた方はコメント頂けるともう一度くらいは衝撃受けれそうです。

是非、見てみたいって方は連絡頂ければ思い出して、地図でお知らせします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)